今回は理論です
・ストレッチ9回目のあと、エラー回避を9まで上げるまでストレッチはしない
・体力最大値+10は取らない
・東イベントでボールを避けない場合ケガ×を貰う可能性があるので避けましょう
・源池1回目はうろついておく
・テストはミート、試合は1年目でも強振のほうがいい、パワーがあればミートでもいいかな?2年目は強振
・魔人は45以下になりそうなら1週目に電話
・朱里への差し入れイベントで不眠症と弱気は治る、このイベント、なかなか出ないこともある
・2年目3月1週から、ストレッチ24回になるまでずっとやり続ける
・そのあとは、怪我率6%程度に体力が回復するまでずっと電話朱里、カズの質問まで出たら、回復コマンドで回復しながら練習、あまり焦らないように
・恋の病は回復コマンドでは治らない、マニアショップ2回目以降で治る可能性が高い
・源池2回目で確実に弱気や不眠症が治るわけではない
・朱里のパートナーになるイベントで体力が50下がる
・魔人の歌で不眠症になることが5回ぐらいあった、マジでキレそう
育成理論
ラブダイナミックス、よくとぶバット、ナイスなグラブを持ち込み
初期タイプはパワー
1月~2月
筋トレ*2→ストレッチ5回、腕に自信がないならサクセス内パワー+30は取るべき
1月2週はB
テスト前にパワーを上げておくこと忘れずに
3月~
まずストレッチを1回、そのあと源池1回目うろつきを優先しつつ、ミルキー通り→浜野と出会う
ストレッチを9回まで行ったあと、浜野に電話をし続ける、体力が十分になってトスバッティングが怪我率6パーセント以下でできるようになったら練習する、エラー回避を9まで上げることを考慮すると、恐らくダッシュも1回か2回ぐらい必要
1年目7月1週の打撃テスト、10月1週の打撃テストの前に能力を上げておくことを忘れずに
エラー回避を9まで上げた後も、朱里に差し入れイベントが発生するまで、電話をし続け、十分な体力に回復したら練習を繰り返す、芦沼ランダム2回目はやらない、鬼鮫イベントも断る、芦沼ランダム2回目が出るか、9月になったら表通りにうろつき、魔人を止める、このとき上げれれば弾道を2まで上げておくとよい、やる気を上げるイベントとして利用してもいいかな?
朱里への差し入れイベントが発生したら、回復コマンドによる回復に切り替える、自信があるなら、食堂にうろついてちくちくちいくをやるべき、ただ早い段階で差し入れを引いた場合、くさいっていうイベントと寝顔を見るイベントを回復代わりに使える
練習は、トスバッティングが5n-1になったら、ストレッチを5n-1→ダッシュを5n-1、の回数になるように調整する、あまったら素振り
10月4週~11月4週
10月3週はできるだけ回復しておきたいが、できないようなら、センスコマンドの全回復を使う
12月1週~2年目1月4週
朱里への差し入れが出ていないなら、それまで電話をし、練習を挟みながら、2年目1月3週ぐらいにワームホールと戦う、出ているなら、12月1週にワームホールと戦う
そのあとは、キャンプでストレッチが5n回目になるように調整しつつ、トスバッティングとストレッチを繰り返す
2年目2月1週~4週
ストレッチの5n回目をできるにようにしつつ、体力が余っていればトスバッティング
2年目3月1週~
20回目になるまでずっとストレッチ、もう20回になっているのであればやらなくていいです
そのあとは、1年目と同様、体力が十分になるまでずっと朱里コマンドを繰り返して、カズの質問イベントまで出す
練習は、トスバッティング中心、一度トスバッティングが5n-1になるようになったあと、ダッシュを5n-1、あまることはたぶんないと思うけど余ったらストレッチ、余裕がありそうならトスバッティングでよい
2年目10月4週~2年目11月4週
1年目と同様
2年目12月1週~3年目2月4週
30回になるまで練習できるときはストレッチ、30回目はキャンプ期間に来るようにする
体力や練習に余裕があればトスバッティングも混ぜる、することがなければ筋トレ
3年目3月1週~
置き手紙のイベントまでずっと電話朱里、ただ置き手紙は体力50回復するので、3年目5月までにやればOK
博士と会うとパワー+5だったと思う、好感度90以上あれば、弾道3未満なら弾道が上がるのかな?
そのあとは、回復コマンドを回復に利用しながら、トスバッティング35回→ダッシュ15回→素振りの優先順位で練習を行う
試合はノーリセットで全部勝ちましょう
他の重要なことは他のメモに書いてある気がする
おみくじはやっていないが、自信があるならやるべきです
魔人は上にも書いたけど、45を切りそうになるまで放置でいいです
練習時値経験値+1は、2年目3月1週までに技術か筋力系を引かなかった場合は、使用しない
好感度は何をどうやってもカンストするはずなので、選択肢は経験値重視でいい、ただ早い段階でカズの忠告が出てしまう場合もあるので、一応計算はしておく(2年目7月4週で出たことがあって焦った、というか好感度が足りなくなった…)
野球センスの確保を強引にするよりは、トスバッティングをしたほうがいいと思う、トスバッティング35回とダッシュ15回が絶対必要、素振りはすることがないときぐらいにしたほうがいいと思う
投手の場合は、2年目3月1週以降のストレッチ連打の必要がなく、朱里の電話を行ってよい、そのあとのストレッチは、体力が足りなくてキャンプで他の練習ができない、全回復のセンスが残っていないときに行うくらい
あとは野手とあんまり変わらないかな?
スタミナは、どの程度まで上げるか、投げ込みの残り回数と逆算しながら、どれをメインに据えるかはご自由に、ただ、変化球中心で行く場合、監督評価が厳しいことになるかもね、あと、1年目の最初のテストの前に、サクセス内コントロール+30をとること
能力だけを考えれば、野手の場合は、バットグラブ置物を持ち込める日出子のほうが強いかもしれないね、ラブダイナミックスいらないし、ストレッチ30回も無駄にはならない
サンプル
3BABBBA(ミート、走力、守備力は13)
緊縛とか
ノーコン日本一
運があまりよくなく、怪我率4パーセントでねんざしたり、カズの最終イベントが出るのが2年目9月3週だったり、ダイナミックスを何のために持ち込んだのかわからないくらい練習できなかった(ストレッチ30回、トス35回、ダッシュ15回)
あとやる気+2をセンスで利用したが、使わなければセンス200行っていた、とてももったいない、まぁこれはしょうがない
置物を持ち込める日出子のほうが強いかもしんない…
どうせストレッチ30回することを踏まえて、初期型をタフにして、体力最大値+10を取れば、体力も確保できるしね
11はもうやらないかな…
置物バットグラブ持ち込みで、倉刈が出れば日出子、それ以外は彼女を作らずにやったほうがいいかも、おみくじは自信があるならやるべき、これでAが何個か取れるし、オールAもありうる、俺は11のおみくじが苦手なので、そういう意味でやる気が出ない
朱里は、投手であれば、選択肢に入るって感じ、野手だと、エラー回避の関係上、強みである体力最大値の上昇があまりメリットにならない
投手なら、ストレッチ10回ぐらいを他の練習に回せるし、160キロAA行けるんじゃない?
俺は投げ込み、ストレッチを軸にするので、バットとグラブも最大限に生かせるしね
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