2018年6月20日水曜日

パワポケ11 しのぶ メモ しのぶ以外の攻略メモもあるよ

メモ

・序盤はストレッチを重点的にやってみる、7%は練習する
・四球を出してもバッド四球を引かないことはある
・テストは、1年目2月4週、7月1週、10月1週
・知り合いになったのは7月1週
・体力最大値+10はなるべく早く取るべき
・練習経験値+1系は、2年目後半以降であれば、取らない方がいいかも…
・センスはこまめにチェックする
・一致ボーナスの+9連打を狙うより、早めにメインの練習を進めて経験値+1を狙うべきかな
・表通りで社長との遭遇を狙う場合は、芦沼と1軍を争うイベント2回目のあと
・電話できるようになるまでも、初週好感度-1はない
・電話ができるようになってからも、初週好感度-1はない
・1年目はストライクゾーンの変化球がほぼ打たれない、連続で投げ過ぎなければ、だけど
・2年目はスローボール安定
・2年目誕生日は置物だった
・3年目誕生日はおまもりだった
・投げ込みでスタミナ+10が空く可能性を失念していた…
・初球は一番変化量がデカいやつ、そのあとじは初球に投げてきたボールを狙う、速球だった場合は速球狙うべきかも
・攻略本には書いていなかったが、1年目の表通りで呪いの人形を貰うことがあるので注意しましょう、まぁどうしようもないんだけどね
・野手1年目の試合はミートのほうがいいかも

サンプルその1

142キロBAスライダー1カーブ1サールチェンジ2フォーク3

安定感、ピンチ〇、勝ち運、牽制〇、ノビ〇、クイック〇、剛球

持ち込みはラブダイナミックス(とラブスコープ)

なんか体感+5ぐらい好感度があって謎だったけど記録のつけ忘れかもしれないので信用はしない

ラブダイナミックスを持ち込んでいることで異様に怪我を恐れ、ランニング2回のあとストレッチ5回だった、なので最初は筋トレでよかった

センスがあともう少しあれば、フォーク4だったのでもったいなかったかもね

ノーコン全勝3年目はすべて活躍

2年目に投げ損じて、試合で弱気を貰った以外は、まぁまぁな仕上がり

ただ、イベントの性質上、体力回復の見込みが薄く、ぎりぎり投げ込み35回を達成できたものの、ラブダイナミックスがなければ非常に怪しかった、置物のおかげ感も強い

シャドウピッチングや変化球練習と、投げ込みの怪我率を考えると、しのぶはシャドウピッチングメインの軟投派投手のほうがいいのかもしれないです

あと、今回はランニングではなくストレッチメインで体力最大値を上げたが、これは野手だともっといいと思う、エラー回避が上がるからね、投手はわかんないけど

オフや自主トレ期間は全部練習

しのぶ攻略はあんまり難しくないので特に書くことがない

次はとりあえず全部の行動を書こうかな…

サンプルその2

1年目

1月 筋トレ筋トレ(選択肢はB)ストレッチ
2月 ストレッチ*4(投球テスト前にサクセス内コントロール+30、26点)
3月 魔人ストレッチナマーズパークシャドピ
4月 シャドピストレッチストレッチナマーズパーク
5月 シャドピ(試合、9回完封)ナマーズパーク(しのぶ1回目)ストレッチ(ステーキイベント発生…)
6月 胃炎治療(倉刈ランダム、様子を見る)投げ込み(社長1回目、C)ストレッチ変化球(鬼鮫、Cで断る)
7月 ナマーズパーク(しのぶ2回目、投球練習29点)ナマーズパークカゼ治療(直前に新井さん兄弟イベントで引く)投げ込み
8月 変化球ナマーズパーク(しのぶが手を振る)変化球ナマーズパーク(しのぶ気づいていた)
9月 ナマーズパーク(8回1/3無失点)投げ込みナマーズパークナマーズパーク
10月 ナマーズパークだっけ?投げ込みナマーズパーク(先輩とのやつ)投げ込み(ボーナス)
11月 シャドピ(ボーナス)変化球(センス全回復)変化球(ボーナス)ストレッチ
12月 珍眠軒(荒井3兄弟で引いた不眠症治療)筋トレストレッチ回復

1年目最大のミスは、ストレッチを9回で止めていたところを10回やってしまったところ、まさかここまでしのぶイベントの出が悪いとは思っておらず、あとストレッチ4回いけるやろって思ってしまった

あと荒井3兄弟は本当にクソ

2年目

1月 回復(おみくじはしない)筋トレストレッチストレッチ(魔人ランダムで不眠症)
2月 ストレッチ*3(全回復使用)筋トレ(ボーナス)
3月 不眠症治療シャドウしのぶ練習場源池
4月 しのぶしのぶ(ボールを避け損ねる)しのぶしのぶ
5月 シャドウ(8回1/3を無失点)しのぶシャドピしのぶ
6月 しのぶしのぶシャドウしのぶ
7月 しのぶ(この時点で好感度62、7回1/3無失点)食堂変化球しのぶ
8月 回復(おまもり)変化球変化球変化球
9月 忘れた投げ込み投げ込み回復
10月 投げ込み投げ込み回復シャドウ(ボーナス)
11月 変化球(ボーナス)ストレッチ*3(C)
12月 シャドウシャドウストレッチ回復

反省は、やはりしのぶコマンドで必ずしも回復しないどころか、体力が減る場合があること、うーん…

あと避け損ねてボールに当たって体力-40が痛かった

3年目

1月 回復シャドウシャドウストレッチ
2月 シャドウ(ボーナス)ストレッチ*3(ボーナス)
3月 しのぶナマーズしのぶ(勘違いしていた…)回復
4月 シャドウシャドウ(勝利、活躍)回復シャドウ
5月 シャドウ(ランダム、中身は別人?)しのぶ投げ込み(回数ボーナスのために残していたのを忘れていた)しのぶ
6月 魔人シャドウ(勝利、活躍)シャドウしのぶ
7月 回復シャドウ*3
8月 回復(パワビタ、この時点で96)シャドウ*3
9月 シャドウ回復シャドウ(勝利、活躍)シャドウ
10月 シャドウ(勝利、活躍)シャドウシャドウストレッチ(勝利、活躍)

アンダースロー、フォーク系を選択、ラブダイナミックスを持ち込み

131キロA(200)Bスライダー7サークルチェンジ1

安定感、牽制〇、ノビ〇、打たれ強い、リリース〇、クイック、剛球

荒井3兄弟のイベントがなければシャドウ35回目まで行ってたかも、あと誕生日の引きがクソ、あと野球センスの引きもクソで変化球を全く引かなかった…、さらにいうと残りセンスが198だったので、投げ込みミスも響いている

あと1年目の引きの悪さよ、表通りに行く余裕がなかったですね…

※おまもりは怪我率-1%の効果を持っているらしいので悪くない…か?

欲張りせず、センス9のための投げ込みよりシャドウや変化球を優先するべきだったな

2年目中盤のしのぶ強化月間は、体力が減ることを考慮してほぼストレッチ、ランダムイベントか何かで体力回復したらシャドウとかするべきですね

そういえば、4連続でノーコン全勝日本一だし、やっぱ11の野球は簡単

というか育成理論もクソもない、回復の代わりにしのぶっていうだけなので

回復のための彼女コマンドのはずなのに、しのぶはすでに破綻しているので、あんまり強くないと思う、やはりシズヤか日出子では…

サンプル3

なんと、2回負けました、びっくりした

1個は優勝決定戦の西武戦で、カモなはずの帆足とグラマンを打てなくて負けた

まぁCSあるやろって思ったら、去年のインセンティブを優勝にしていたせいで、ゲームオーバーになった、なお一度リセットするとインセンティブは気にしなくてもよくなるらしいです

2度目は、CSのホッパーズ戦、2点勝ち越して、勝ったなって思ったら6連続四球で負けた、俺の経験上初めてだし、まぁこういうこともある

恐らく日本一だったら、オールBぐらいだったかな

エラー回避を15まで上げたのはやりすぎ、30回ぐらいできたから、逆算してBになるように持っていけばいいと思う

彼はパワポケポイントとなりました


あんまりやる気がしないけど、一つ言えるのは、しのぶはあんまり強くないです

コマンドやナマーズパークで体力が増えるどころか減るため、練習効率があまりよろしくない、まぁトスバッティング35回、ストレッチ30回、ダッシュ10回、筋トレ5回、素振り5回ぐらいはできたけどね

野球センス欲しさに素振り5回したのがよくなかったな…

自分でもいいムーブができたのかはわからない、それくらい中盤の組み立てが難しい、せめて確定で体力が増えればやりやすいんだけどね


最後は置物ヘルメット追加イベントでノーコンクリアしたいな

サンプル4

2BBBCBB

安定感、広角打法、逆境〇、体当たり、奪力

すじを痛めたのと打撲2回が最後まで響く形になった、8パーセントはダメ

そのせいで野球センスが3足りなかったし、パワーが足りなくなった

あと単純に俺の腕にムラがありすぎる、1年目の試合で全然打てなかったりとか

なのでもうちょい強くなるというかオールBはもっとうまい人ならいけます

翼からの奪還イベント、今までで5回連続で特殊能力もらえたんだけど、これ100%じゃねぇ?

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