イベントメモ
グラウンド
・初回のグラウンドは体力-30、体力最大値+3
・タケルのパワーアップイベント連続、Wikiを見ましょう、ただしノビ〇が手に入らないと、ノットワース気味
自宅
・初回自宅は体力+40、ストレス+10
・アニメの日、やる気+2、体力+20とか
・特別練習イベントはおいしいのかおいしくないのかよくわからないが、確実に発生するわけではないのが痛い→調べたら普通の育成理論に組み込まれてた
河原
・初回、Aが全経験点+4、体力-15、Bが技術+6、器用+6、体力-10
商店街
・初回、イライラが治る
・木川連続はそこそこおいしい、商店街はレッドのイベントが発生しやすいのが微妙
・スーパーまるなまが選択できるのであれば、25%の確率で3種の神器を手にできるイベントを起こすことが可能、確定ではない
スーパー
・たけるパワーアップで重要、あとタケルの最初のパワーアップをしていれば、商店街で、スーパーまる生に行けるようになるイベントが発生する可能性がある
・ゲーム大会、成功すれば三種の神器をゲットできる可能性がある
・田西連続イベントがすべて発生したあとうろつくと、体力最大値+5、筋力+25、チャンス〇かピンチ〇を獲得できるイベントが起こる可能性がある
さやか育成理論にどれも勝てなさそうにないのが悲しいよね
野球メモ
レベル2以上じゃないと三振取れないみたい
必ずしも必殺技を返さなくていいのか
スローボールより変化球とストレートを混ぜた方が強い
対ブラックホールズ
ゲージ管理、魔球を使うかどうかはケースバイケース
相手は5点リードしていると、魔球以外振ってこない
できるだけボールを見る
内野前進、外野後進で、低めのボールゾーンに落ちる球が、コーナー低めのストレート
ないしは、内野と外野は通常の、高めのボールゾーンのスローボール
ノーコンで、ブラックホールズまで来れるようになったのは強い
というか世界大会決勝戦は負ける要素ないから、まぁセーブなくてもいいといえばいいんだけど、時間がかかるからただただめんどくさいですね
テルオ
魔球投げる練習1回目まで出さないとイベントは進行しないみたい
広角打法貰えるから適当にやるにしてもタロウではなかったかな
ムキオのパワーアップイベントは普通においしい
久々にやった感想
魔打法を使用しないと、打撃がマジで難しい、難しいというのは打撃の角度の話で、ミートだと、本当にヒットが打ちにくい、球がライナー性で伸びていかない
強振は強振で、あれは3アウト取られるまでに1本ホームランが2本長打打てばええねんみたいなところがあって、つまるところミスショットありきなんだよね、だから余裕がないときじゃないと、厳しい
とはいえ魔打法あるんだよなぁ、これありきのバランスみたいなところはある
俺は切り札は取っておくみたいなところがあるので、使いどころが難しい
とはいえ、ミートのほうが強いかな、魔打法でホームランが打てるし
あと、三振取れみたいなときに失敗すると、バッド特殊能力もらうね
Land Islandさんの育成理論を見たんだけど、どうやってもそれより強いのが思いつかないし、無理だと思う
トゥルーエンドは、ハンナのグッドが出ていないと無理みたいですね
試合攻略もしっかり書いてあるわ
ブラックホール勝てた
アスワンは見送りつつドロップ狙いですね
2BAAABD(エラー回避ダウン2回)いけたし、強い選手は作れそうだ
さやかから野球超人伝が貰えると思い込んでいたけど、どうやら違うみたい
超人伝+さやかトゥルーがベストみたいなことをちらっと見たけど、どうなんですかね、まぁさやかトゥルーが安定してできるようにならない限り、やろうとは思わないかな
さやかにはどうやっても勝てません
パワポケ14の育成理論を書くことはないかなぁ、もしかしたら他の彼女でメモみたいなことはするかもしれないけど、それくらい
というかパワポケ14のポテンシャルやばいよ、15回ぐらいどうでもいところにコマンド使って、持ち込みなしで、136AA(コントロールは247)34とかが作れるんだからね
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